~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

4か月ぶりのお好み焼き♪

ご訪問頂きありがとうございます。

昨夜の満月が綺麗だったので思わずパシャリ。

f:id:Rino_2018:20201130194526j:plain

 

8月に乳がんが分かって以来自宅でのご飯はほぼ「玄米菜食」にしています。

(コレがいいのかどうかはモチロン分からないのだけど・・・)

 

それまでは週末にパスタなどの洋食、お好み焼きや餃子などを焼いてワインやビールなどと共に楽しんでいたのですが、ほぼ4か月、こういったメニューは食卓に並んでいません。

 

夫ちゃんには「食べたかったら作るよ~」と言っているのですが、

rinoちゃんと一緒でいいよ」という言葉に甘えて、私の食事に付きあわせていました。

そんな夫ちゃんの為に昨夜は久しぶりにお好み焼きを焼きました。

 

f:id:Rino_2018:20201130194508j:plain

 

昔は関西風お好み焼きだったのですが、広島に赴任していたときに広島風お好み焼きに出会って、以来、我が家では広島風で焼いています。

 

久しぶりのお好み焼き、美味しかった♡

 

ところで、アルコール乳がんには良くないというのを小耳に挟んだので、こちらも控えていました。

昨夜はお好み焼きなのでビールを頂いたのですが、久しぶりのビールはなぜかとても苦く感じて、小さなビアグラスに軽く1杯頂いただけでした。

 

不思議なことにこのビールや大好きなワインもさほど欲しいとは思わず、これまた大好きなお肉も特に食べたいと思いません。

 

今のところ。。

 

ということで、「玄米菜食」特にストレスを感じることなく続けられています。