~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

嬉しすぎるクリスマスプレゼント♡

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201226151828j:plain

昨日の夕方友人からの荷物が届きました。

なんだろう?と開けてみると、中には美味しそうなスイーツが。

 

f:id:Rino_2018:20201226152348j:plain

友人にお礼のLINEを入れたところこのスイーツの説明があり、

動物性脂肪不使用。

グルテンフリー。

ケーキ作りで使われるグラニュー糖はオレンジの部分でほんの少し。

後は甜菜糖アガベシロップなどで甘味をつけているとのこと。

 

乳がんになって以来玄米菜食をしていて、ケーキなどのスイーツを控えていることを知っている友人からのクリスマスプレゼントでした。

 

早速いただいてみると、、

 

おいひぃ~♡

 

一体何でこんな優しい甘さなんだろう?

 

グルテンフリーでこのしっとり感は何!?

 

体にやさしくてホント、美味しいスイーツでした。

 

このプレゼントを送ってくれたY子ちゃんとは横浜時代、同じ薬膳料理教室に通っていました。

彼女は普通のクラスだけでなく講師のクラスもとっていて、私ががんになってからも何かと有益な情報を送ってくれます。

 

何が相手のためになるのか。。

いつもそれを考えて温かく見守ってくれるY子ちゃんに、心より感謝!