~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

リハビリ一旦終了

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211230155716j:plain

乳がん術後(正確に言うと予防切除後)から始まった50肩。

今年5月の二次再建後一気に悪化し、以降ブレストクリニックでリハビリを続けてきました。

 

そのリハビリを一旦お休みしようと思っています。

 

我が家からブレストに行くには電車を2回乗り換え、1時間ほど時間を要します。

おまけに希望時間の予約がなかなか取れず、大体は朝一の9時。

その為通勤時間帯と重なり、ずっと立ちっぱ。

最近市中感染が増えてきた空気感染するというオミクロン株も気になる。

しかも最近は予約もなかなか取れず、2週間に1回くらいしか通えない。

 

そんなこんなで、ブレストでのリハビリは一旦お休みし、引き続き自宅近くの接骨院で診ていただこうと思っています。

 

半年リハビリを受けて、何とか日常生活に不便がないところまできました。

あとは少しでも以前の状態に近づけるよう、自宅でのリハビリも続けていきます。