~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

Can友さんとランチ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211229162536j:plain

ブログにアップするのをすっかり忘れていました💦

 

少し前、コロナが落ち着いているのを見計らってCan友さんとランチをしてきました。

私を含めて全員ブレストクリニックで知り合った方々です。

そして偶然にも全員全摘再建アリ( ´艸`)

 

場所は一人の方が見つけてくださったお店「農園野菜と新鮮魚介TSUCHI」

f:id:Rino_2018:20211229163119j:plain

私を含め4名だったのですが、実は全員が顔を合わせるのはこの日が初めて。

 

3名は入院中どちらからともなく話し始めLINEの交換をし、入院中も顔を合わせると少しお喋りするという感じだったのですが、一人の方は退院時受付で清算待ちをしていた時話しかけられ、その後LINEグループに入っていただきました。

 

さて美味しいお料理をいただきながらお喋りが始まりました。

f:id:Rino_2018:20211229163529j:plain

f:id:Rino_2018:20211229163556j:plain

f:id:Rino_2018:20211229163623j:plain

f:id:Rino_2018:20211229163644j:plain

ランチを食べながらのお喋りタイム。

初顔合わせの方もいたのに、もうずいぶん前からの知り合いのようにスッと馴染んでお話ができる。

これって同じ病気を患っている戦友だからでしょうか?

 

お店側の都合で2時間で席を空けないといけなかったので、場所を変えてまたまたお喋りタイム。

気が付けば夕方になっていて、慌ててお店を後にしました。

 

コロナ禍での入院は食事の時は間隔をとってしかも黙食。

まさか友人が出来るとは思っていなかったので、こんな気の置けない仲間ができてすごくラッキーでした。

 

5年後も10年後も笑顔で会い続けられますよう、心から願っています。