~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの旅行

ご訪問頂きありがとうございます。 専門家の先生でさえよく分からないという「コロナ陽性者」の激減。 この機会を逃してなるものかと中学時代の友人たちと赤穂温泉に行ってきました。 少し前テレビで紹介されていたのを見て赤穂に温泉があるのを知り、海と一…

乳頭再建のこと。

ご訪問頂きありがとうございます。 私の乳がんは見つかった時初期ではありましたが遺伝性乳がんということもあり、乳頭も切除しました。 当初は健側の乳頭を半分こして患側に移植する方法で再建するつもりでしたが、予防切除の際主治医から「乳頭も乳腺です…

スロージューサー届きました

ご訪問頂きありがとうございます。 先日壊れてしまったアイリスオーヤマの「スロージューサー」、昨日の夕方新しいものとの交換が無事済み、「人参リンゴジュース」早速今朝から再開しました。 心なしかモーターの音が小さくなっているような・・・ 3日ぶり…

スロージューサーが壊れた(-_-;)

ご訪問頂きありがとうございます。 食養生の一環で今年の始めから始めた朝の『人参リンゴジュース』 (その時の記事はコチラ☟) スロージューサー買いました - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp) 当初は体のために始…

全部落としてしまった(-_-;)

ご訪問頂きありがとうございます。 今日はブレストでのリハビリ日。 朝一の予約だったので、その後隣駅の耳鼻科へBスポット療法を受けにいき、前回ランチをしたお店でお昼を食べる予定でした。 ところが耳鼻科がびっくりするくらい空いていて、クリニックに…

久しぶりの蕎麦パスタ

ご訪問頂きありがとうございます。 先日久しぶりに蕎麦パスタを作りました。 秋なのでの和風パスタで・・ 先ずは材料調達のためデパ地下へ。 本しめじがあったのでそれと舞茸とエノキ茸も。 ワインのお供、この日は作るのが面倒だったのでRF1で「ワインと愉…