~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

週末ランチ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201011130909j:plain

10月11日(日)

夫の希望でお外ランチへ。

 

退院後週に1~2回のペースでクリニック受診がありその都度外食していて、どうしてもその日のお昼は玄米菜食できません。

しばらくの間は「ご褒美Day」は月に2回くらいまでにしたいのですが、こう外出が多いとなかなかままなりません。

 

 

関東だと外に出るとそこここに蕎麦屋があるのですが、うどん文化の関西ではそうもいかず。

 

 

で、さてどうするか・・・しばし考え、あ、大戸屋がある。。

と思いつき、HPでメニューを見てみると、ありました!

 

選んだメニューはコチラ☟

f:id:Rino_2018:20201011131549j:plain

 

せいろ蕎麦と野菜の黒酢あん

 

定食屋のチェーン店なのであまり期待していなかったのですが、お蕎麦はわりと美味しかったです。

このあたり、やはり関東地盤のお店なんでしょうね。

 

 

大戸屋といえば最近コロワイド敵対的買収をされたばかりですが、お味の方はキープしてほしいものです。