~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

通院記録(リハビリ&形成外科)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211119181508j:plain

 

今日はブレストでのリハビリ&形成受診日でした。。が( ^ω^)・・・

 

そして今日のメインイベントは・・・

Can友のSちゃんと3か月ぶりに会うことと、現在二次再建で入院中のTちゃんと会うこと。

既にLINEでやり取りはしているのですが、SちゃんとTちゃんが顔を合わすのは初めて。

いや、入院中会っていたかも知れないけど、、そこは双方記憶なし( ´艸`)

 

リハビリの後食堂で待ち合わせ、3人で少しの間お喋りしました。

Tちゃんは予想通りお元気で(笑)、ペットボトルをぶら下げていなかったら今すぐにでも一緒にランチにいけそうなくらい。

 

そう、二次再建の術後はすごく楽なんです。

なので主婦は上げ膳据え膳の旅行気分。

どんな手術もこのくらい楽だったらいいのに。

 

さて、形成外科の診察を無事終え、次回は6か月後。

Sちゃんと一緒に同じ時間帯に予約を入れました。

 

クリニックを出てどちらからともなく「ランチに行きましょうか」と気が合い、

以前行ったことのある「旨味食堂べジ吉」さんに行くことに。

 

二人とも「3種のおばんざいランチ」にしました。

f:id:Rino_2018:20211119182332j:plain

相変わらずお花畑のようなサラダ。

胡麻ドレッシングも美味しく、帰りに買って帰りました。

 

で、買うのはドレッシングだけにするつもりが、、、

レジ横に美味しそうなタルトが・・・

見ていると店主の方が「栗とゴマのタルトは期間限定ですよ~」

うぅ~、期間限定という言葉に弱い私...

 

食養生中だというのに誘惑に負けて買ってしまいました(;´д`)トホホ

 

で、帰宅して速攻食べたタルトはコチラ☟

f:id:Rino_2018:20211119182702j:plain

 

美味しかったぁ・・・