~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

Can友という同志

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211109181847j:plain

 

今日はブレストのリハビリの日だったのですが、、、

今年の5月二次再建の時に仲良くなったSちゃん(Sちゃんはその時は乳がん手術と一時同時再建)の二次再建の手術の日でもあり、リハビリ室に入る前、10分ほどの短い時間でしたが会って話をすることが出来ました。

 

手術の経験があるとはいえ不安な気持ちでいるのではないかと心配していたのですが、本人は至って元気で心配は杞憂に終わりました。

 

リハビリの後は、今度は乳がん手術の時に仲良くなったYさんと待合室で待ち合わせをし、1時間ほど色々な話をしました。

 

以前ブログにも書きましたが、同じ病気を経験した仲間とは何とも言えない連帯感があって、出会って良かったと心から思えるのです。

 

Sちゃんの手術の日ということで、他の仲間からも励ましのLINEが沢山!

 

そして先ほどSちゃんから「無事手術が終わった」と顔写真と共に報告がありました。

そのお顔が元気そのもので朝会ったときと全く変わってない!(笑)

 

しかも本人はお腹が空いているらしく、このままこそっと食堂に行ってしらっとご飯を食べたいと(笑)(笑)

 

そのLINEを見た仲間からも面白い反応が続々と・・・( ´艸`)

 

大病はしたけれどこんな出会いを神様は用意してくださってつくづく有難いと思うのです。

 

Can友は同志❣

 

どうぞこの同志皆が5年後も10年後も笑いあって過ごせますように(願)