~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日は通院日(形成外科&リハビリ)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210618195015j:plain

 

今日はブレストでの形成外科&リハビリの日でした。

 

先ずはリハビリ。

今週の月曜日からバレエの復帰に備えて全身のストレッチを始めたせいか、先週よりは痛みはマシになっています。

 

とはいえ、まだまだ正常の状態には程遠く、半年以上も続く50肩、本当に治るのか少し不安になってきました。

 

リハビリ後は形成の受診。

いつも通り、再建したお胸を先生が軽く触りながらインプラントに異常が無いかチェック。

その後写真撮影。

 

着替えの途中先生に、「ここでリハビリを受けながらペインクリニックに行ってもいいか?」確認したのですが、胸を強く押さなければOKとの事。

 

自宅でのリハビリが痛みのためなかなか思うように出来ないので、一度ペインクリニックに行ってみるつもりです。

 

🌸

 

さて今日も入院中に知り合ったCan友さんと同じ診察日だったので、待合室でお会いしました。

次回の診察も同じ日だったので時間を合わせ、会計、薬局ともに一緒に行き、帰り道彼女のお気に入りのパン屋さんへ案内してもらいました。

 

数年前からグルテンセーブしていて、乳がんになってからはより一層セーブしているのでパン屋さんへは足を踏み入れないようにしているのですが、今日は特別。

少しだけ買ってかえることに。

 

教えていただいたパン屋さんはコチラ☟ 福島区にある「原パン工房」さん。

f:id:Rino_2018:20210618200352j:plain

 

小さなパン屋さんですが美味しそうなパンが沢山♡

 

迷いに迷って買ったパンはコチラ☟「オレンジとチョコのデニッシュ」

f:id:Rino_2018:20210618200523j:plain

 

グルテン解禁日に食べようと冷凍するためスライスしていたら・・・

我慢出来なくなって一切れ食べちゃいました(-_-;)💦

 

f:id:Rino_2018:20210618200927j:plain

 

いやぁ、美味しかったぁ♪

 

夫が帰ってきて目ざとくこのパンを見つけ、「明日食べる~~」と。

 

美味しいものは見ただけで分かる

 

仕方ないから一切れだけあげることにする。😝