~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

初ペインクリニック

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210625152544j:plain

 

今年1月から始まった「50肩」

一時は軽快していたのですが、GW明けの二次再建後からかなり悪化し、リハビリに通うもなかなかよくならないので、今日ペインクリニックに行ってきました。

 

場所は阿波座で、ここは夫ちゃんが見つけてくれたクリニックです。

 

ブレストでのリハビリを終えお昼前にクリニック入り。

こちらは完全予約制のため待たされることなく、予診表を書いてすぐ診察室に案内されました。

 

DRは結構お年を召していらっしゃるようですが丁寧に診てくださり、神経ブロックでよくなるでしょうとのこと。

 

かなり痛いかと構えていたのだけど、さほどでもなくホッとしました('ω')

 

注射のあと2種類のリハビリを自宅で行うよう言われました。

ブレストでも数種類のリハビリをするよう言われているので、またやることが増えました💦

 

外出はだいたい通院。

家での仕事はリハビリ。。。

 

気分はこんな感じです "(-""-)"

 

 

さて気を取り直して、、、クリニックを出てお昼ご飯。

いつもは途中下車してがんセンターでお昼を摂るのですが、今日は事前に調べていたスリランカ料理の「ヌワラ カヌ」さんへ。

 

f:id:Rino_2018:20210625181011j:plain

注文したのはランチプレート

f:id:Rino_2018:20210625181153j:plain

 

いや、このカレーが美味しいのなんのって!

 

スパイスとご飯の周りにあるトッピングが混然一体となって、、、

完璧です^^

 

ペインクリニックにはしばらくの間通院するので、絶対再訪します。