~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

ペインクリニック2回目

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210701162734j:plain

紫陽花もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

 

今日は朝から結構な雨が降っているけど、そんな中2回目のペインクリニックに行ってきました。

 

予約が11時頃だったので、朝一で一つ向こうの駅にある耳鼻科でBスポット療法を受けてきました。

 

Bスポット療法の記事はコチラ☟

Bスポット療法 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

治療を終え外に出ると結構な雨☂

 

少し迷ったけど一駅なので歩くことに。

 

予約時間より30分ほど早く着いてしまったけど、直ぐに診察室に入れました。

 

今回も5か所注射をしてもらいましたが、2か所目が結構痛かった😢

薬を入れているときにズーンとした痛みが・・

もしかしてツボに入った???

 

そのお蔭かどうか分かりませんが、腕を動かさなくてもあった痛みが少しマシになったように思います。

 

さて帰り道、鶴橋市場へキムチを買いにいったのですが、アワビの専門店の前を通ると、、、

あれ?コロナ対策してる~♪

 

こちらのお店、キムチを買いに行くたびに一度食べてみたいなぁ~と目を付けていたのだけど、なにせコロナ対策がゼロ!

若い店員さんはマスクをしているけど、オーナーと思われる人は女性はノーマスク。

しかもお店内もあまり広くないので、隣の席との距離も気になる。

 

そんなわけでお店に入ることは無かったのですが、今日チラッと見てみると全員マスクを装着。

しかもテーブルーとテーブルの間にビニールシートを天井からつるして、仕切りをしている。

 

これなら安心ということで、やっとお店に入ることができました。

f:id:Rino_2018:20210701165923j:plain

 

お店の方のおススメで、アワビがゆとアワビのバター焼きを注文しました。

f:id:Rino_2018:20210701170105j:plain

いや、どれも美味しかったです♪

 

韓国に行かないと食べられないと思っていた「アワビがゆ」

 

これからちょくちょく寄らせていただきます。

ご馳走さまでした((*- -)(*_ _)ペコリ)