~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日は通院日(形成外科&リハビリ)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210108162753j:plain

今日は寒かったですね~

凍えるかと思いました。

 

さて、2021年1月8日(金)

年が明けて最初の通院日。

がんを切除してもらたったブレストクリニックでリハビリ形成外科の診察でした。

 

その前に、いつもいく耳鼻科でBスポット療法を受けに。

前回のこちらの治療が効いたのかどうかは分からないのだけど、耳鳴りの方はすっかり良くなりました。

 

ランチをどこで食べるか道を歩きながら探したのだけど、あまりの寒さに魔が差し三田製麵所でつけ麺を食べてしまいました(汗)

 

f:id:Rino_2018:20210108163348j:plain

 

乳がんになって以来ジャンクな食べ物は控えていたけど、お店の前で吸い込まれてしまいました(苦笑)

 

けれど体もあったまったし、何より美味しかったぁ♡

 

お腹を満たしてリハビリへ。

 

「ここ最近肩の周りが痛くて腕を動かしにくい」とリハビリの先生に言うと、

「あ~、それは今回の手術は関係なく、多分50肩ですねぇ」

 

50肩~!?」

 

ちょっと話は逸れますが、

40肩」とか「50肩」とか言うけど、違いは何??

とフト思いググってみるとどちらも肩関節周囲炎のことで、

40代でなったら40肩

50代でなったら50肩だそうな・・・

 

私のように60代でなったら???(-_-;)

 

 

話を戻して・・・

 

そりゃ、昨年8月からバレエをお休みして全くストレッチもしてませんしね。

 

リハビリの先生から軽くだとストレッチをしてもいいとの許可をもらったので、明日の朝からストレッチ再開します。(ただし、やり過ぎは禁物とのこと)

 

形成外科のY先生からも来月からバレエを再開してもいいとの許可を得たので、そろそろ体を柔らかくしなくっちゃ!

 

とりあえず2月からバレエ再開できるよう、抗がん剤しなくて済みますように(祈)