~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

通院記録(リハビリ&ペインクリニック)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210713153137j:plain

 

本日も面白くもない通院記録です(-_-;)

 

ここのところ雨・雨・雨の日々で、通院日もいつも雨。

雨が降ると傘を持たないといけないし、通院お散歩もできないしで、なんだかなぁ・・

と思っていたけど、今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました。

 

先ずはブレストでリハビリ。

担当の先生は初めての方。

明るい方で初顔合わせにもかかわらず、沢山お喋りしてくださいました。

 

この先生はほぐし方がかなり緩くて、こんなんで大丈夫かなぁ・・と思っていたけど、終わってみたら結構腕が上がっていました。

強くほぐせばいいってもんじゃないのね😅

 

会計に時間がかかってペインクリニックの方は滑り込みセーフ(´▽`) ホッ

今日も痛い注射をガマンして受けました。

 

さて、今回はペインクリニックが後だったので、前回食べた「ヌワラ・カデ」さんのスリランカカレーを食べに行くぞ~~と意気込んでいたのですが、、、

「ヌワラ・カデ」さんの記事はコチラ☟

ヌワラ カデ@阿波座 - Rinoの旅と美味しいはなし (hatenablog.com)

 

何故だか急にがんセンターのランチが食べたくなって・・・

面倒だけど途中下車しました。

 

食べたのはコチラ☟

f:id:Rino_2018:20210713154144j:plain

赤魚の玄米なんちゃらです(;^_^A(名前忘れた)

 

腹ペコを解消して、さて久しぶりのお天気なので大阪城公園の中を歩いて隣駅まで行こうと、途中まで歩いたけれど・・・

 

暑い!暑すぎる!

 

熱中症にかかりやすい私。

これはヤバいと引き返しました。

 

一日7,000歩歩くように言われているけど、どんどん難しくなってきました。

 

真夏のお散歩、皆さんはどうされているのでしょうか???

 

と思いながらスマホで本日の徒歩数を確認してみると、、、

何と、通院だけで7,000歩超えていました(*_*)

f:id:Rino_2018:20210713154919p:plain

 

地下鉄でエスカレーターを極力使わず、階段を使っているのが功を奏したか!?

 

予想外の歩数を稼げていて、ちょっと嬉しい(^^♪