~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

入れ替えインプラントの大きさ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210428163508j:plain

 

先週の金曜日、ブレストクリニック形成外科受診で決まった、入れ替えインプラントの大きさ。  その時の記事はコチラ☟

形成外科術前診察 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

今日再度ブレストクリニックに受診し、形成外科の診察を受けてきました。

 

右(300ml)☞(265ml)

左(250ml)☞(245ml )

 

現在脂肪を残してある左側の方が大きいので、コレだと左右の大きさにさらに違いがでるのでは??

そこをY先生に質問してみました。

 

Y先生の見解は、予防切除の方の左側に水が溜まっていると思われる。

そのため、245ml でいけるのではという事でした。

 

理由を聞いて納得!

 

一応、左右差が大きくなると術後のブラジャーのカップの選択に困るので、出来るだけ左右差が無いようにしてほしい。

 

そう希望しました。

 

それで念のため、左側用に190mlのものも用意してくださるそうです。

 

相談に行って良かった(´▽`) 

手術が終わってから自分のイメージと違い過ぎるとショックですものね。

 

ということで、安心して再建手術に臨めます。

 

次回はPCR検査。

コロナに感染しないよう気をつけなくっちゃ!