~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

蕎麦パスタ

 ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210426181746j:plain

私は数年前から出来るだけグルテンを控えたグルテンセーブ」生活をしています。

 

元々麺好きで粉もん文化の関西に住んでいることもあり、この「グルテンセーブ」、なかなかしんどいなぁ・・・と思っていました。

しかも乳がんになってからはより一層控えているので。

 

そのことをネット繋がりの方に話すと、「蕎麦パスタ」なるものを教えてくださいました。

パスタを蕎麦に置き換えて料理するのです。

 

その方のおススメは「たらこ」だったのですが、冷蔵庫に春キャベツと頂き物の大量のシラスがあったのでそれを使って作ることに。

 

なにせ、蕎麦ですからね。

ニンニクやアンチョビは合うのだろうか?

バジルペーストはどうなんだろう???

 

などと少々不安な気持ちを抱えながら作ってみたのですが・・・

 

出来上がってみるとこれがまぁビックリポン!

 

f:id:Rino_2018:20210426182324j:plain

 

普通にというより、かなり美味しいのです。

 目をつぶって食べたらきっと蕎麦だとは気付かないと思います。

 

f:id:Rino_2018:20210426182433j:plain

作り始めたらワインを飲みたくなって、サラダにスモークサーモンを入れちゃいました

 

「蕎麦パスタ」かなりいけます

 

グルテンフリー生活をしてらっしゃる方、一度お試しを。。