~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

昨日は通院日(ブレスト形成外科)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210320073549j:plain

2021年3月19日(金)

昨日はブレストクリニック形成外科の受診日でした。

 

いつも通りさらっとした診察であっという間に終わったのですが、その後看護師さんより2次再建のための説明や検査日の予約など、いくつかの説明を受けました。

 

その中で「おっ」と思ったのがPCR検査」

コロナ陽性者が増えているので行政検査で事前にPCR検査」をするとの事。

(行政検査なので費用は無料です)

 

前回右乳がんのオペのときもがんセンターでの予防切除のときも「PCR検査」しなくていいのかぁ・・と思っていたので、少しではありますが、安心材料です。

 

とはいえ、ここの感染症対策、ドクター・ナース共にマスク+フェイスガード若しくはアイガード、入院中家族の面会や患者自身の外出も一切禁止とかなりしっかりしているので安心して入院できましたけど。

 

この日も入院中お友達になったMさんとクリニックで待ち合わせ、色々情報交換しました。

実はMさん、ホルモン療法を始めて肝機能数値が悪くなっていたとお聞きしていてとても心配だったのですが、検査の結果どうやら転移ではなくお薬の副作用だったようで、心からホッとしました。

 

同じ病気を患っている者同士、5年後10年後、ランチでもしながら「あの時は色々大変だったけど、今はこうして元気で過ごすことが出来て良かったよね~」

 

そんな未来を望んでいるのです。

 

仲良くなった人たち皆にそんな未来が待っていますように・・・

 (もちろんお顔も名前も知らない人たちも・・・)

 

 

さてこの日もいつも通り、隣駅にある耳鼻科でBスポット療法を受け、

      「Bスポット療法の記事はコチラ☟」

Bスポット療法 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

帰り道、途中下車してがんセンターのレストランでお昼ご飯を食べ、その後大阪城公園を1周して帰ってきました。

 

桜の開花はチラホラ。

でも春のお花が綺麗で、季節が変わっていくのを肌で感じました。

 

f:id:Rino_2018:20210320075702j:plain

f:id:Rino_2018:20210320075742j:plain