~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

入院前に美容院

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210429170133j:plain


GW明けの乳房二次再建の入院に先駆けて、美容院に行ってきました。

 

実は前回のパーマで被れてしまい、、、😢

 

いや、その前、友人に勧められて初めて使ったヘナで被れて、もしかすると頭皮が弱っていたのかもしれません。

 

原因はよく分からないけど、とにかくパーマ液で被れてしまい、パーマがかけられなくなってしまうんじゃないか・・・😢

元々、細くて腰のない髪。

そこへもってきてホルモン療法により、さらに細く頼りなく、おまけにM字禿げ。

 

こんな髪の毛でパーマがかけられなくなると、どんな髪型にしたらいいのか(-_-;)

 

行きつけの美容院の先生にその旨お話したら、

「大丈夫ですよ。パーマ掛けられます。パーマ液が頭皮にかからないようにしますから」

 

そう言われたので、今日、安心してパーマをかけてきました。

 

いつもはロッドを巻いてからパーマ液を振りかけるけど、今日は少し濃度のある液を先に髪の毛につけてロッドを巻いていました。

 

帰り際、一応念のため今回被れないか注視しておいてくださいと言われましたが、パーマ液もいつもと違うタイプのようなので、多分大丈夫ではないかと思います。

 

本当に頼りになる美容師さん。

車で1時間かけて行くだけの値打ちはあります。

 

帰りはいつもの中華料理店でランチ。

GW中でサービスランチが無かったので、グルテンセーブ中ではありますが、「酸辣湯麺」をいただきました。

 

f:id:Rino_2018:20210429165345j:plain

 

入院まであと10日あまり。

これで用事は全て済ませたので、あとはコロナに注意して外出は控え自粛生活いたします。