~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

TVで「牛肉」の画像を見ると・・・

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210905194648j:plain

 

昨年8月に乳がんと診断され一年が過ぎました。

 

告知後続けてきた「玄米菜食」

今年の1月から「16時間断食」も始め、時々少量の魚や鶏肉は食べていたけど、4つ足動物(牛肉・豚肉など)は口にしていません。

 

無事1年が過ぎたら1年頑張ったご褒美に美味しい牛肉を食べに行こう!

そう決めていました。

 

けれどこのコロナ禍。

 

若かりし頃よく行っていた上本町の焼肉屋さんに行こうかな・・・

たまたまその話をしたら近くに住むCan友さんから「あそこはご飯やサラダのお代わりがブッフェ形式になっているよ」と教えてもらいました。

 

ならばごはんやサラダのお代わりをしないでそこに食べに行こうと思いつつ、長らく行っていなかったので席の配置とかがどうなっているか気になって食べログの画像で確認したら・・

 

ちょっと気になるなぁ・・

アクリル板もないし・・・

 

一方たまたまテレビで見た梅田の焼肉屋さん、とても美味しそうだったのでお店に隣の席との仕切りがあるかメールで聞いてみたら、こちらも無しとの事。

 

そりゃそうだよね~

 

焼肉とかステーキとかって火を使うからアクリル板を設置するのは難しいのだと思う。

 

そんなこんなで未だ行けてないのだけど、こんな時に限ってテレビで焼肉やステーキの番組に目がいく(苦笑)

 

1年は食べないぞ!って決めていたので、その時は美味しそうなお肉を見ても何とも思わなかった。

けれど食べに行くと決めてからはテレビで見るたびに無性に食べに行きたくなるので不思議~~

 

早く感染対策バッチリの美味しい焼肉屋さんを見つけなくっちゃ!

 

f:id:Rino_2018:20210905195943j:plain

こんな画像は目の毒です😢