~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

半年ぶりに豚肉を食べてみたら・・・

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210308183656j:plain

 

乳がんになって以来続けている食養生のひとつ、「玄米菜食」。

 

途中から追加した「16時間断食」を始めてからは魚や鶏肉はたまに食べているけど、

4つ足動物の牛肉や豚肉は控えていました。

 

そんな折、出かけ先で入った中華料理店でのランチ。

f:id:Rino_2018:20210308184024j:plain

 

豚肉は食べないつもりが、おかずが足りなくなり一つ口にほり込んだところ・・・

 

く、臭い・・・(;´д`)

 

口から出したくなるくらいの獣臭さ…

 

ここのお店は乳がんになる前は時々使っていたお店で以前は一度もそんな風に感じたことは無かった。

 

半年豚肉を食べなかったためなのか??

 

そういえば、少し前に久しぶりにビールを飲んだらめちゃくちゃ苦かった。

 

牛肉と豚肉の解禁は今年の8月と決めているけど、もしかしてこの先ずっと口にしなくなるかも~~