~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

100点満点、スバラシイ!

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210910193627j:plain

今日はがんセンターの通院日、そして昨年9月14日に右乳がんのオペをして約1年が経過しました。

 

主治医のK先生とは半年ぶりにお会いしました。

1週間前に採った血液と胸部レントゲンの検査結果を聞きます。

 

先ずは再建した胸を見せて異常が無いかのチェック。

その後パソコンの画面で検査結果を確認し、「血液検査は100点満点!スバラシイですね~」

その後、胸部のレントゲンも私にも見えるようにしながら、胸も心臓も問題ありませんと太鼓判を押していただきました。

 

次回半年後の診察では骨密度の検査が入るようです。

 

しっかり歩いて、適度な運動もし、日光も浴びてくださいね~

 

ハイ!

 

そう言って診察室を出ました。

 

毎回のことながら検査結果を聞くとホッとします。

 

さて、自宅に帰ってきてから顆粒球とリンパ球のバランスを確認しました。

 

前回、3月2日の結果は                          

好中球(ほぼリンパ球)57,3   

リンパ球       34,8

でした。

 

今回は              

好中球(ほぼリンパ球)52,4

リンパ球       39,5

 

ベストバランスは 

好中球(ほぼリンパ球)54~60%

リンパ球       35~41%

 

なので、今回リンパ球が少し低いようです。

 

最近体温が少し低め(36,3℃~36,5℃)なので、それが関係しているのか??

まぁ、ほんの少しなのであまり気にせず食養生続けていきます。

 

顆粒球とリンパ球のバランスのことはコチラ☟

顆粒球とリンパ球 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)