~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

本日退院

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210515134509j:plain

 

2021年5月15日(土)

本日退院しました。

入院生活6日間。

 

昨年9月乳がんで手術、同11月健側乳房&卵巣卵管予防切除+子宮全摘

 

と立て続けに入院・手術をしましたが、これでひと段落。

そして今回の術後はこれまでで一番楽でした^^

 

痛みも体の辛さも。

 

ブレストクリニックでの最後の食事

f:id:Rino_2018:20210515135002j:plain

 

入院中仲良くなったCan友、お世話になった看護師さん、お掃除の方たちに別れを告げ、会計を済ませてクリニックを後にしました。

 

帰りにスーパーによって明日のサラダの食材のみを買ってかえり、お昼は「和食さとのうなぎ弁当」で済ませることに。

f:id:Rino_2018:20210515135228j:plain

 

外で買ってきたものを器を移さずそのまま食べるのはスキじゃないけど、ガマン・ガマン。

 

家の中、台所、目につくとこだらけだけど、ガマン・ガマン。。

 

主婦が家を空けると後が大変だけど、ガマン・ガマン。。。

 

術後1週間は腕をあまり使わないよう指導されているので、ガマン、ガマン。。。。

 

アハハ!

折角退院したのに我慢ばかりだ!!!(゚Д゚;)