~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

とうとうがんセンターも・・

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210430202847j:plain

 

現在全国的に感染が拡大している新型コロナ、その中でも医療崩壊が始まっている大阪。

私が通っているがんセンターでもとうとうコロナ患者を受け入れることになったようです。

しかもICUで・・・(゚Д゚;)

 

そのため一部の手術を延期するそう。

 

ガンと分かると皆さんそうだと思いますが、一日も早く手術で取って欲しいんです。

 

待っている間に、がん細胞が原発のところから少しでも血管内やリンパ管内に入っていってしまったら・・・(゚Д゚;)

そんな風に考えてしまうんです。

 

通常でもがんの疑いがあると様々な検査をして確定診断、それから手術の日程を組むので大体2か月くらいかかります。

それなのにそれ以上待たされるなんて・・・

 

昨年1月、日本でもコロナ患者が発生して1年以上経ちます。

この間、コロナ対策が上手くいっている国、そうでない国。

 

様々な事情もあり一概には言えないのでしょうけど、日本の政府の対策はいつも行き当たりばったりで、スピード感もなく、一体何をしているんだろう?そう憤慨することもしばしばでした。

 

命に直結する病気はがんだけではないけれど、がん患者しかいないがんセンターでのコロナ患者の受け入れ。

 

何だかなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか。。。