~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

腸活始めました。

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210419165628j:plain

 

世間で広がっている「新型コロナの変異株」

大阪では医療崩壊も始まっていて、通院で大阪に出るのが以前にも増して怖くなっています。

 

少し前、免疫力をアップするため

 

① ビタミンDを摂る。

② 腸を整える。

③ 日光浴をする。

 

この3点を知り合いから教わりました。

 

ビタミンDはがんセンターから「エディロールカプセル」が処方されていて、これがビタミンDを補給してくれるようです。

 

日光浴は、もともと紫外線アレルギーがあるので長時間は無理ですが、お散歩に行くことで対処できていると思います。

 

そして、「腸活」

 

食養生を始めてからかなりお通じの状態は良いのですが、それでも酪酸菌」を摂るといいと教えてもらい、昨日から取り始めました。

 

購入したのはコチラのもの☟

f:id:Rino_2018:20210419170519j:plain

 

色々調べてお値段が手ごろで口コミの良いもの。ついでにというわけではないけど、「ガゼり菌」も入っているものにしました。

 

来月はティッシュエキスパンダーの入れ替え手術が控えています。

少しでも免疫力をアップできるよう、続けていきます。