~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

パスタが食べたいときは・・

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210122133123j:plain

 

食養生を始めてからグルテンも控えているので、乳がんになって以来おうちごはんではパスタを控えていました。

(パスタダイスキなのに・・・)

 

そんな折輸入食材のお店で「とうもろこしパスタ」なるものを見つけ買ってみました。

f:id:Rino_2018:20210122133721j:plain

f:id:Rino_2018:20210122133740j:plain


材料はとうもろこしと米粉

 

糖質はそれなりにあると思うけど、グルテンはフリーです。

 

大量にいただいたシラスがあったので、キャベツとシラスのバジルソースパスタを作ってみました。

f:id:Rino_2018:20210122134003j:plain

 

本物パスタと遜色ない・・とは言わないけど、結構イケました。

 

今日のブランチはちょっとだけワインもいただいて、ウフフ。

只今ポーっとしています^^;