~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

2021年 あけましておめでとうございます。

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210101124614j:plain

テレビの画面です^^;

2021年元旦。

清々しい朝を迎えることができました。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

昨年は一年間、コロナだけでなく私自身(多分読者の方々も・・)大変な年だったけど、こうして新しい年を迎えることができ感謝!です。

 

朝食後近くの氏神さまへお参りに行き、お雑煮とお節でお正月を祝いました。

この間「玄米菜食」はお休みです。

 

f:id:Rino_2018:20210101125007j:plain

 

年末年始、自宅で過ごすときにお取り寄せしている「Oisix」のお節と、

今年は「獺祭のスパークリング」。

 

例年「八海山の泡」で乾杯するのだけど、初めて「獺祭」を飲んでみました。

八海山より辛口かな。

 

お味の方は八海山の方が好みだけど、こちらは残した瓶に再びキャップをするのが大変で、その点獺祭はスクリューキャップなので再度蓋ができ楽ちん!

なので、来年も獺祭が濃厚。。。

 

 

乳がんになって以来お酒を控えていたので、少しいただいただけでほろ酔い気分です。(^^;)

 

今年も乳がんと共に、

 

無理をせず、

 

頑張りすぎず、

 

でも油断しないで、

 

出来るだけ普段通りの生活を。

 

そして一日も早く趣味のバレエに復帰できますように。

 

今現在乳がん治療中の方も、今年一年平穏な日々になりますようお祈りいたします。