~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

治りました。

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210730134429j:plain

 

4日前1年ぶりに罹った扁桃炎。

昨日の時点で未だ喉に赤みはありましたが、すっかり良くなったようです。

 

先日のブログにも書いたように、子供の頃からしょっちゅう罹っていた扁桃

(その時のブログはコチラ☟)

扁桃炎 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

以前は病院に行ってお薬を5日分いただくと大体その日にちで治っていたものですが、年々治るのに時間がかかるようになり、1昨年あたりからは病院に行ってもなかなかよくならず、10日間抗生剤を飲んでも治らないこともありました。

 

食養生、特に16時間断食を始めてから体調の良さを感じていますが、風邪の治りも良くなったのかも知れません。

 

因みに、病院でもらったお薬の服用以外に、「板藍茶」も1回に2包、朝、夜でお湯に溶かして飲んでいました。

 

また16時間断食の効果は他にも出ており、その話はまた後日に。