~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日はリハビリ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201218161804j:plain

今日は乳がんの方のオペをしたOクリニックでの「リハビリ」です。

 

予防切除したがんセンターで理学療法士の方に「リハビリ」は2つの病院で受けられない」と言われていたので、予防切除後の左側の方のリハビリは術後初めてです。

 

その左側もOクリニックの形成のドクターの許可を得てからでした。

2つの病院にかかるとこういうところ面倒です。

 

左側の肩はカチカチに固まっていたのでリハビリを受けてかなり軽くなりました。

 

 

その後隣駅の耳鼻科へ移動し、いつものBスポット治療を受けました。

ここ最近始まった耳鳴りもかなり良くなってきていたのですが、今日は先生、いつもよりしっかりゴシゴシと薬を塗ってくださったので、久しぶりに綿棒に血が付き、後も結構痛かった(涙)

 

 

診察を終えてお楽しみのランチタイム。

今日はこの耳鼻科から徒歩15分くらいのところにある「大阪中央卸売市場」内にあるお寿司の「ゑんどう」さんでランチをする!と決めておりました(笑)

 

プラプラと歩いていって市場に到着。

中で少し迷ってしまったので警備の方に場所を聞いてお店発見!

この寒空の下20人くらいの人が待っていました。

f:id:Rino_2018:20201218162833j:plain

ゑんどう

 

この寒さの中待つ??と、一瞬迷う。。

 

けれど道中ランチ出来そうなところは無かったな。。と待つことにしました。

40分ほどで店内に案内され。

 

赤だしと「おまかせ」を注文。

こちらのお店の「おまかせ」は、一枚目、2枚目といった注文をします。

そのお皿に盛ってあるにぎりは5貫。

注文のときに一応苦手な食材を聞いてくださいます。

 

一枚目

f:id:Rino_2018:20201218163117j:plain

お魚新鮮!ぷりっぷり。

ウニもアナゴも美味しい♡

 

ペロッと食べて二枚目

f:id:Rino_2018:20201218163222j:plain

どうやら何枚食べてもトロは入っているみたい。

 

握りずしのイカは普段食べないのだけど、苦手食材で伝えるのを忘れてしまい仕方なく食べたのだけど、これがまた美味しい♡

 

しじみの赤だし

f:id:Rino_2018:20201218163425j:plain

3枚目も余裕でいけそうだったけど、この年齢になると満腹感がくるのにタイムラグがあり後で苦しくなること間違いないので2枚で終わらせました。

 

OクリニックとBスポット療法の時のランチはココで決まり!

ご馳走様でした。