~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

通院記録(リハビリ+耳鼻科)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210810201149j:plain

夏の雲

 

2週間前に扁桃腺を腫らして病院出入りを禁止されていたので(笑)、久しぶりのリハビリです。

 

この間自宅リハビリを頑張りました。

でも、あまり可動域は広がっていないように思います。

 

今日そのことをリハビリの先生に言うと、1か月で5度角度が広がったら上々だそう。

私の場合はかなり酷かったので年単位でみたほうがいいそうです。

(;´д`)トホホ

 

とはいえ、中々日々良くなっていってる実感はないのだけど、当初の頃と比べると出来ることは増えています。

間違いなく。

 

ズボンの上げ下ろしもスイスイできるようになったし、高い所にあるものも右手で取れるようになったし、硬い野菜を切るときも左手を添えなくてもよくなった。

 

そう考えてため息はつかないようにしよう。

 

リハビリを終えて隣駅の耳鼻科へ。

ブレストクリニックを出るときにスマホで予約を入れたら、何と138番目!

この時点で診察を終えていた人はまだ60人ほど。

80人近くの人が私の前にいるのかぁ~(-_-;)

 

思わず来週にしようかと思ったけど、まだ扁桃腺がスッキリしないので行くことにしました。

 

結果、約3時間待ち💦

 

ですがいつもの薬(塩化亜鉛)を扁桃腺にも塗ってもらうと膿が出て、後わずかに残っていた痛みは消えました。

 

先生からも扁桃腺を腫らしたときは薬を塗った方が治りが早いと言われたので、次回からは近所の耳鼻科ではなくこちらに来るようにします。