~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

Can友さんとランチ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211104120007j:plain

 

がんセンターで友達になったTちゃん。

「コロナが収まるかワクチンを打ったらランチに行きましょう」と以前から約束をしていて、私はワクチンは未だなのですがTちゃんからお誘いを受けたのでランチに行ってきました。

 

場所はTちゃんお勧めの松屋町にある中華料理屋「青藍」さん。

f:id:Rino_2018:20211104120417j:plain

食べログの評価が高かったので楽しみにしていました♪

飲茶ランチをチョイスし、メインは私は海鮮炒め、Tちゃんは酢豚で。

前菜とスープ

f:id:Rino_2018:20211104120554j:plain

春巻き

f:id:Rino_2018:20211104120631j:plain

海鮮炒め

f:id:Rino_2018:20211104120700j:plain

しゅうまい3種

f:id:Rino_2018:20211104120740j:plain

これにご飯です。

 

どのお料理もあっさりとして上品なお味でとても美味しかったです♡

 

Tちゃんとは徐々に診察日が合わなくなり、がんセンターで会うことはほぼなくなりました。

なので会うのは久しぶり♪

 

病気のこと、日々のこと、趣味の事、話が止まらず、場所を変えて上六の「銭谷カフェ」へ。

f:id:Rino_2018:20211104121014j:plain

ここのガトーショコラは絶品なので、それとコーヒーをいただきながら、、

f:id:Rino_2018:20211104121124j:plain

 

ここでもお喋りが止まらず、気がついたら4時。

夕飯の支度があるので慌てて席を立ちました。

 

それにしても同病の友達って不思議な感覚がありますね。

大人になって出来る友達ってどこか一線をひいていて、どんなに仲良くなっても少し遠慮がちなところが無くならないというか・・・

 

でも知り合ったばかりなのに、Tちゃんとは心の中をさらけ出せる。

 

戦友というか、有難い友人です。

 

感謝❣