~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

人工乳頭の使い心地

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20211101195351j:plain

前回のブログに書きましたが、先日急遽温泉旅行に行くことが決まり、あわててナチュラルブレストさんで人工乳頭をセミオーダーしました。

その時の記事はコチラ☟

乳頭再建のこと。 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

購入した「人工乳頭」、温泉に入る時さっそく付けてみました。

 

私が購入したのは「専用の接着剤」で装着するタイプ。

普段使いはせず入浴時のみの使用になるので、こちらにしました。

送られてきたサンプルに接着剤が入っていて、それでパッチテストをしました。

 

元々アレルギー体質で病院などで使うテープにも被れるので予想はしていたけど、予想通り(苦笑)少し赤くなりました。

その場合保護剤を先に付けてから接着剤を付けるのですが、再度パッチテストをしたところ今度は大丈夫でした。

 

届いた「人工乳頭」です。

f:id:Rino_2018:20211101200257j:plain

実際肌に付けてみるとその出来栄えに驚きました。

 

温泉に入る前に先ずは肌に保護剤を塗り、接着剤を人工乳頭の裏側に塗って肌にのせ隙間ができないようそっと押し当てていくと・・・

 

友人達から歓声があがりました。

全く分からない!本物だ~!!と・・・(笑)

 

鏡に映して自分でも見てみたのですが、偽物だとはまったく思えないほど。。

 

その後温泉に入ったのですが、剝がれることもなく無事お役目をはたしてくれました。

 

こんな素晴らしいものを作ってくださって(人''▽`)ありがとう☆

 

接着剤がかなり臭かったのですが、許しちゃいますWWW

 

これで乳頭再建は中止決定です。