~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

通院記録(リハビリ)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210929180859j:plain

今日はブレストリハビリの日。

予約時間が12:20だったので、はて(・・?、ブランチをどうするか・・・

 

いつもは終わってから帰り道途中下車してがんセンターのレストランで食べているのですが、行きで途中下車して行くのは何だか気が進まない。

時間に間に合うかも気になるし・・・

 

というわけで、食べログで探したところ良さげなお店を発見。

 

ブレストクリニック最寄り駅から徒歩7分

コロナ対策もしっかりしていそうなので、ここでブランチを食べてクリニック入りすることにしました。

 

お店の名前は『旨味食堂べジ吉』

何だか昭和な雰囲気漂う店名ですが、お店はお洒落なカフェでした。

f:id:Rino_2018:20210929181500j:plain

旨味食堂べジ吉

以下のランチメニューからとりももハーブソテーをチョイス

f:id:Rino_2018:20210929181615j:plain

f:id:Rino_2018:20210929181709j:plain

運ばれてきたプレートの綺麗な事!

まるでお花畑みたい♡

 

箸をつけるの勿体ない気がしたけど、速攻食べ始めました😅

 

自家製胡麻ドレッシングが濃厚でとても美味しかったです。

もちろん野菜も鶏肉も。

そう言えば1年前から玄米菜食中心の食生活に変えてから、こんなにがっつり鶏肉を食べるのは初めてかも~。

 

これまでリハビリに来たときは毎回がんセンターで食事をするため途中下車していたけど、これからはこちらのお店も選択肢にいれよう!

 

さて、お店を出てクリニックに向かいリハビリを受けたのだけど,,,

美味しいブランチを食べたからか、リハビリの痛さに耐えられました(笑)