~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

バレエレッスン再開

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210203193311j:plain

2021年2月3日(水)

 

本日、半年ぶりにバレエレッスンに行ってきました。

 

主治医からは「Ope後3か月以上経ったら何をしてもOK」(うつ伏せ以外)と言われ、今日が左乳房予防切除からちょうど3か月。

 

この半年の間、術後の痛みや中に入れてるティッシュエキスパンダーがずれたりしないようストレッチも控えていたので、体はガチガチ。

 

行く前は、こんな体で踊れるのか!?

 

かなり不安だったけど、何とかついていくことができました。

 

取り敢えず今日は初心者クラスで。

 

来週は初級クラスを受けて、いけそうであれば翌週から中級クラスにも復帰予定。

 

あ~~

 

やっぱりバレエは楽しぃ~~♪