~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

現在進行中の温活

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210410103553j:plain

 

昨日のブログで温活を始めて、初めて体温が36,7℃になったと書きましたが、

現在進行中の温活、どのようにしているか記事にしたいと思います。

 

① 飲み物に氷を入れない。

 

② 夕食後のアイスクリームを止めた(アイスクリーム大好きでしたが・・(-_-;))。

 

③ 冬の時期、夏野菜のキュウリやトマトなどを食べない。

 

④ 3時のおやつで生姜紅茶を飲む。

 

とまぁ、こんなところです。

 

そして、基礎体温が上がっていると実感できることが一つ。

 

私は趣味でバレエをしていますが、バーレッスンとセンターレッスンの短い休憩時間のあいだ、これまでは必ずといっていいほどおトイレに駆け込んでいました。

 

最近はそれが無く、これまでは低体温が原因だったと気が付きました。

 

真夏の時期には少し緩めるかもしれませんが、引き続き温活続けていこうと思っています。

 

hb.afl.rakuten.co.jp