~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日は歯科定期健診

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210129140555j:plain

今日は寒い!

昨日までの暖かさがウソのような寒さ。

 

その寒さの中5か月ぶりに歯科定期健診に行ってきました。

 

今回もほぼ問題なし!

 

 

子供の頃から歯が弱く半年ごとの定期健診に行くたびに新たな虫歯ができていたのがウソのように、ここ7~8年新たな虫歯は出来ていません。

 

横浜在住のとき、近所の歯科医師に勧められて都内にある歯科クリニックで歯の噛み合わせの治療をしてもらった。

 

そこの院長先生は「歯の噛み合わせ」の治療では日本で一番だと、近所の先生が言ってたけど、実際治療を受けて本当にそう思いました。

 

保険が効かない治療でちょっとした車が買えるくらいの費用がかかったけど、やってもらって本当に良かったと思う。

 

クリーニングしてもらってスッキリ!

 

このまま8020を目指せますように。。