~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

黒ゴマペーストの威力!??

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210127160736j:plain

今日は暖かい一日でした。

梅の開花まであと少しかしら??

 

昨年の秋、友人が教えてくれた「黒ゴマペースト&ハチミツ」

 

玄米パンにこの組み合わせで食べ始めて白髪が減ってきたように思います。

f:id:Rino_2018:20210127162753j:plain

 

最初は自宅でヘナをする時櫛で髪の毛を分けていたら、「アレ??あまり白髪が出ていない??」

そんな感じでした。

 

で、その後夫ちゃんにそのことを伝えたところ、「僕にもしてぇ~」

そう言うので、

昨年の年末から夫の朝食のパンにも塗り始めました。

 

そして昨日丁度一か月が経ったので、写真に撮って一か月前と比べてみました。

 

下に画像を貼り付けますのでご興味のおありの方はご覧ください。

 

ただし、夫ちゃんの頭はかなり禿げております(笑)

なので、「おっさんの禿げた頭なんか見たくねえ~」下品で失礼!(笑)(笑)

 

そう思われる方はこれ以上進まないでください。

 

下に行く前に・・・

黒ゴマペーストと共に塗っている「ハチミツ」

こちらは風邪予防に効果があると言われていますが、今のところ私は今冬風邪をひいていません。

 

ではいきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月27日撮影            2021年1月26日撮影

f:id:Rino_2018:20210127162446j:plain

 

いかがでしょうか?

 

新しく生えてきている髪が黒くなってきているように思うのですが・・・

 

お見苦しいものを見せてしまい、ゴメンナサイ🙇

 

黒ゴマペーストは色々試してみたのですが、今のところ一番のお気に入りはコチラです☟