~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

通院記録(リハビリ&耳鼻科)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210831161459j:plain

 

今日はリハビリ&耳鼻科へ。

 

リハビリは朝9:00の予約だったので、自宅でのストレッチが出来ないままクリニック入り。

いつもリハビリが始まる前右腕を挙げて角度を測ります。

 

ストレッチが出来ていない割に125°まで上がっていました。

 

もしかして先週より復帰したバレエのおかげ??(*^^*)

 

左腕で支えて挙げると130°まで上がりました。

 

なかなか良くなっていく実感がないのだけど、少しづつ可動域は広がっているようです。

 

リハビリの後はいつものBスポット。

拗らせていた扁桃腺炎もようやく落ち着いてきたようです。

 

ところでBスポット療法の塩化亜鉛は上咽頭に擦過するのですが、診察時扁桃腺にも塗ってほしいと言うと、これでもかというくらい塗りたくられて・・・( ;∀;)

 

まぁ終わった後ゲーゲーが止まらず難儀しました。

 

でも本来Bスポット療法はこのくらいきつくしっかり目に塗る方がいいようです。

 

これでもうぶり返しませんように。。。