~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

扁桃腺炎をこじらせた💦

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210825122102j:plain

 

ここのところの気温のアップダウンがひびいたのか扁桃腺を腫らせてしまい、しかも拗らせてしまいました💦

 

というか、ここ数年夏風邪をひくと治るまでに一か月ほど要します。

 

耳鼻科に行って薬をもらって飲むと一時的にはよくなるけど、すばらくするとぶり返す。

この一ヶ月もそんな状態でした。

 

一昨日からは熱も出始めたのでこのまま熱が下がらなければ発熱外来に行くことも考えましたが、今朝になって熱は下がり、体も大分楽になってきました。

 

このまま快方に向かってくれるといいのですが、それでも今回も治るまで一か月ほど要しました。

とはいえ、食養生のおかげか昨年の夏以降今回まで1年間一度も風邪をひきませんでした。

 

生まれてきて以来こんなことは初めて(*_*)

 

いつも年に4~5回は風邪をひいているので。。。

 

それにしても夏風邪ってどうしてこう長引くのでしょうか??

 

どなたかご存知でしょうか???