~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

歯科治療のため東京へ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210611164134j:plain

 

一昨日の6月9日(水)

 

7年ぶりにできた虫歯治療のため日帰りで東京に行ってきました。

折角上京するので宿泊して友人達に会いたかったのですが、このコロナ禍。

しぶしぶ日帰りで行くことに(;´д`)

 

新幹線と山手線を乗り継いで渋谷へ。

 

横浜在住時には東急田園都市線渋谷駅から向かっていたけど、この日は山手線から。

しかも渋谷周辺は再開発しているのでちょっとお上りさん状態。

 

先ずはヒカリエを目指すことに。 おっ、発見!

f:id:Rino_2018:20210611164620j:plain

 

あれっ??ヒカリエ前に高層ビルが出来てる。

f:id:Rino_2018:20210611164704j:plain

3年前には無かったビル。ちょっと中を見物したいけど時間がない(-_-;)

 

宮益坂を抜けて青山通りへ。

f:id:Rino_2018:20210611164910j:plain

 

目的の歯医者さんに向かう道中目についたのが、会社名の入ってない白い看板。

この辺りは場所柄ビルの看板が白くなっているのはほとんど見なかったけど、こんなところからもコロナの影響を感じます。

 

治療後衛生士さんから聞いた話では、1本筋を入るともっと空室だらけだそうです。

 

もちろん路面の飲食店も何軒か閉店になっていました。

 

さて、自宅近くの歯医者さんでは「右上の虫歯らしきもの、詰め物を外さないと再度詰め物だけでいいのか、クラウンを被せないといけないのか分からない」との診断でしたが、Hデンタルの先生は見ただけで、今日1回で治療は終わるよ。とのこと。

 

ちょっとホッとしました。

 

本来右上だけの治療の予定でしたが、近所の歯医者で治療をしてもらった左上。どうも先生の目からすると気に入らないようで、治療し直してくださいました。

 

治療時間は1時間半ほどで終了。

 

それにしてもHデンタルのY先生、麻酔のたびにいつも思うのですがいつ針を刺したか?いつ麻酔薬を注入したのか?全く分からないのです。

 

もちろん治療の腕もピカイチだと思います。

 

今回わざわざ東京まで行きましたが、治療を終えると行って良かったと思えます。

 

さて、帰りの新幹線。

せめて旅気分を味わおうと、お弁当を物色。

 

Rf1で「ワインと楽しむアンティパストの盛り合わせ」を発見。

ワインと楽しむというならワインも買わなきゃね。。

ということで直ぐ側にあったコンビニへ。

 

小っちゃいワインあるかなぁ~と探してみたら、ありました!ありました!

 

ということで、新幹線の中で一人飲み会です(;^_^A

f:id:Rino_2018:20210611170759j:plain

f:id:Rino_2018:20210611170822j:plain

 

最近お酒を控えているのでこのくらいの量でいい気分になりました。

 

乗り過ごすことなく自宅へ戻れて良かった( ̄∇ ̄;)