~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日は通院日(形成外科&服薬外来)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210608204104j:plain

 

今日はがんセンター形成外科と服薬外来の通院日でした。

 

午前に形成外科。

今回から主治医が変わりました。

ブレストでの2次再建をご覧になり、写真撮影。

診察の時も写真撮影の時も、何度か「綺麗にできましたね~」と。

やはりブレストのY先生は腕がいいのだろうな~と思います。

 

さてがんセンターでの形成外科の通院は今日で終わりました。

今後はブレストだけでのフォローになりますが、異物が体内に入っているかぎり水が溜まったり炎症を起こす可能性があるので、エンドレスに診察を受けないといけないそうです。

 

形成の診察を終え、ブランチを摂りにレストランへ。

 

いつもはヘルシーな魚料理にするのですが、今日は初めて野菜カレーを注文してみました。

f:id:Rino_2018:20210608204816j:plain

 

カレーなのに珍しくお味噌汁が付いています。

 

え~!?合うの~~??

と思いましたが、スパイスは効いているけど和風ベースの味付けのせいか思いのほか合いましたよ。

 

ブランチを済ませ午後から服薬外来。

 

診察室に呼ばれて医師からお薬の確認があって、それで終わり。

時間にして1分くらいでしょうか。

 

 

今日は暑かったので会計を済ませて真っ直ぐ帰ろうかと思ったのですが、やはりお隣の公園で紫陽花を見に行くことに。

 

実は前日Can友さんから「公園の紫陽花、まだ咲いてますよ~」との情報を貰っていたのです。

 

できるだけ日陰を選んで紫陽花ゾーンへ。

 

f:id:Rino_2018:20210608205848j:plain

f:id:Rino_2018:20210608205913j:plain

f:id:Rino_2018:20210608205949j:plain

 

暑かったけど行って良かった♡