~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

本日入院

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210510165647j:plain

 

明日の二次再建手術のため、本日ブレストクリニックに入院しました。

クリニックに入ったのが13:00。

 

しばらくしてNSが身長・体重・血圧・体温・血中酸素濃度などを計りにき、その後手術と入院中のオリエンテーション

その他もろもろ。

 

14:30に入浴するよう言われ、16:00頃執刀医のY先生が術部にマーカーを入れるため来られました。

 

手術の流れ等は診察日に聞いているので今回は繰り返しの話ではあるけれど、再度簡単に聞きました。

 

手術は明日朝9:05~

なんとも中途半端な時間から始まります

 

手術予定時間は大体3時間くらい。

 

まぁ昨年から3回目の手術なので、大体の様子は分かります。

 

それよりもNSからちょっと気になるお話が・・・(゚Д゚;)

 

「今回は一度に両側手術をするのでそれなりの痛みはあると思ってくださいね(゚Д゚;)

」だって。。。

 

いや、前回も前々回もかなり痛かったです(# ゚Д゚)

それよりも痛いっていうの!?

 

しかも術後の痛み止めにジェネリックロキソニン使うし・・・

 

どのような薬を使うのはを決めるのが誰かは知りません。

院長なのか、麻酔科医なのか、薬剤師なのか・・

 

でもジェネリックの痛み止めは効きが悪いんです。

そのこと知らないのかしら??

 

せめて術後は先発薬かオーソライズジェネリックにしてもらいたい。。

 

患者のささやかな願いです(;^_^A

 

f:id:Rino_2018:20210510200901j:plain

今日の夕飯

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村