~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

とにかく歩く!歩く!

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210327161323j:plain

 

乳がんになって以来続けている食養生「お散歩」

 

お天気の良い日、お出かけの無い日、バレエレッスンの日以外は、一日5,000歩から7,000歩を目安に歩いています。

 

歩くといっても脂肪燃焼のためのウォーキングとは違い、副交感神経を優位にするためなので、ゆったりとお散歩するという感じです。

 

また、抗ホルモン療法をすると骨粗鬆症になりやすくなるそうです。

私は骨密度が約50%ですでに立派な骨粗鬆症なのでドクターからもしっかり歩くように言われています。

 

それで通院などのお出かけの日もできるだけ歩こうと思い、最近リュックを買いました。

f:id:Rino_2018:20210327162217j:plain

 

このリュックを背負って、今日はお花見に出かけました。

 

f:id:Rino_2018:20210327162354j:plain

f:id:Rino_2018:20210327162441j:plain

 

歩きに歩いた結果、今日の歩行数は以下の通り。

f:id:Rino_2018:20210327162548j:plain

 

流石に足が棒になりました(;^_^A