~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

今日は通院日(形成外科&血液検査)

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210302152444j:plain

 

2020年3月2日(火)

 

今日はがんセンター形成外科の受診日でした。

 

10:30の予約だったので先にT耳鼻科でBスポット療法を受け、その後大急ぎでがんセンターへ。

何とか予約時間前に到着し、先に採血室へ直行。

が、今日は1回で入らなかった😢

失敗した方の腕は真っ青に。。。(トホホ)

 

ま、血管細いし出ないので仕方ないですね。。。

 

 

形成外科の診察はあまり待たされることはないのだけど、今日は結構待ちました(-_-;)

院内もいつもより混雑してる感じ。

 

診察はいつも通り何か変わったことは無いか聞かれその後お胸を見せ終わったところで、不意にT先生が、

「次回の予約なんですけど、、、その前に、、実は私今月でこの病院退職するんです・・・」

 

「エッ!? え~っ、そうなんですか?? か、 悲しい・・・」「そうですか・・・」

 

「こういう病院で働く先生方って、いろんな病院に行かされるのですか?」

「大学の医局から次はここっていう具合に??」

 

そうお聞きしたところ、T先生と後ろに控えていた女の人が

「うん、うん」と。

 

ん??この人誰だろう??と思っていたら、

T先生が「次からはこちらの先生が診てくださいます。」

 

「あ、そうなんですね?これからよろしくお願いします」

 

 次の先生も女性で感じが良さそうで良かった♡

 

でもT先生、すごく美人だし可愛いし、しかもとてもお優しくてお気に入りの先生だったのでお別れするのは悲しい・・・😢

 

患者の立場としてはずっと同じ先生に診て頂きたいけど、なかなかそうもいかないのですね。

 

というか、お医者さまって転勤族のサラリーマンと一緒だなぁ。。。

 

 

お昼ご飯はいつも通りがんセンター内のレストランに。

院内が混んでいたせいかこちらでも結構待たされました。

 

気分は天ぷらそばだったけど、肌寒かったので野菜あんかけがかかったお魚料理にしました。

f:id:Rino_2018:20210302155435j:plain

ご馳走様でした。