~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

KF94

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210220115310j:plain

 

「KF94」……


 なんのこっちゃ!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

コレ、最近日本でも流行りだした韓国製のマスクです。

 

日本国内で変異株が確認されるようになって以来、私自身コロナ対策のマスクは2重にしていました。

 

マスクを2重にし始めた記事は「我が家のコロナ対策」にてご確認ください☟

我が家のコロナ対策 - ~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群) (hatenadiary.jp)

 

記事にも書いているように不織布マスクの上にイオンのマスクを重ねる。

このやり方に特に不満はなかったのですが・・・

 

 

バレエレッスンの時はさすがに暑い!

しかも1分半~2分くらい踊りっぱなしのヴァリエーションの時は息苦しくて辛すぎる!

 

それで以前から気になっていたこの「KF94マスク」を試してみるべく購入。

f:id:Rino_2018:20210220120317j:plain

f:id:Rino_2018:20210220120343j:plain


ラッキーなことに昨日のバレエレッスンに間に合い、早速つけてみたところ・・

 

 

いや、このマスク、かなりいいです!

 

先ずは呼吸の時に鼻の穴を塞がない。

 

マスクに口紅が付かない!

 

そして一番いいと思ったことが、隙間が出来ない!

 

確かつい最近、オーストリアがこのマスクを医療用マスクとして認めたとのニュースも目にしました。

 

マスク不足が解消されて以来お安くなった不織布マスクに比べると割高ではありますが、

使う場所を選びながら使用する予定です。

 

もちろんバレエレッスン時は必須です^^

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村