~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

スロージューサー買いました

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210115160524j:plain

今日は関西はポカポカ陽気です。

このまま少しづつでも暖かくなっていってくれたらいいのだけど。

(コロナも減るかも知れないし・・・)

 

さて、食養生の情報を集めるのが楽しくなって(笑)、今回は「スロージューサー」を購入してみました^^

 

f:id:Rino_2018:20210115160927j:plain


ネットで探すと結構なお値段に躊躇してしまい最初は諦めかけたのだけど、その後

「スロージューサー」比較サイトを見つけ検討の結果、以下の理由でアイリスオーヤマのにしました。

(栄養価はどれも変わらない・お味はアイリスは2番目・お手入れ簡単・お値段嬉しい)

 

早速、有機の人参、リンゴ、レモンで人参ジュースを作ってみたところ、

 

f:id:Rino_2018:20210115161201j:plain

 

まぁ、美味しいこと!

 

16時間断食にも取り組み始めたので、今日のブランチはコチラ☟

 

f:id:Rino_2018:20210115161307j:plain

 

玄米パン(黒ゴマペーストとハチミツ)

・サラダ(豆腐・鶏ささみ。ミックスビーンズ・胡麻ドレッシング)

ブロッコリーのポタージュ

生姜紅茶

 

(うん? 玄米菜食中なのに鳥ささみが入ってるぞ!?と思われた方、理由は後日に~)

 

あと、16時間断食のこともまた後日。