~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

本日退院

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201117060154j:plain

病室の窓から

この景色を見るのも今日で見納め。

2020年11月17日(火)

本日めでたく退院の運びとなりました。

 

11月4日に入院、翌5日にオペをして約2週間。

人間の回復力って凄いですね。

 

術後のあの辛いときは、この辛さが永遠に続くかのように思われたのに、

翌朝には体も心もかなり楽になり、午後からはヨチヨチながらも歩けるようになり、おしっこの管が抜け、

翌日には24時間の点滴が終わり、術後4日目で抗生物質のために留置していた点滴もはずれ、この頃から少しづつ食欲もでてき、後は日にち薬だと自分に言い聞かせることが出来るようになりました。

 

この間心配してくれた夫、姉妹、友人などから温かいメッセージもたくさんいただきました。

 

本当に感謝の言葉しかありません。

 

そしてお世話になったがんセンターのドクター、ナース始めスタッフの皆さん。

ここのスタッフは皆プロフェッショナルです。

本当に心からそう思えます。

 

入院中、もう少し詳しく経過を書きたかったのですが、中々思うように書けなかったので、退院後テーマを決めてもう少し詳しく書いていきたいと思います。