~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

術後3日目

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201114071401j:plain

2020年11月7日(土)

術後3日目。

 

この時点でまだ全身の倦怠感があり食欲も戻ってきません。

ただ痛みの方は大したことがなく、薬を使うのは夜のみです。

 

24時間入っていた点滴もはずれ1日2回の抗生物質だけになりました。

 

この日は少し嬉しいことが。

 

窓際のベッドが空いたら変えて欲しいとリクエストを出していたのですが、

お隣の方がこの日退院され、病室を出られたあと掃除が終わり次第直ぐにベッドを変えて頂けました。

 

この病院は町中にあるものの大きく解放された窓の眼下には大阪城と公園が、

また病院を1周すると大阪を全て見渡せるよう設計されています。

 

病室からもこの景色を堪能することが出来、入院中大きな癒しとなりました。

f:id:Rino_2018:20201114072202j:plain

廊下側のベッドの時はデイルームや廊下の突き当りまで行ってこの景色を堪能していたのですが、今はベッドサイドから楽しんでいます。

 

時間やお天気によって刻々と表情を変える大阪城と木々の紅葉。

 

ときおり写真を撮って貼り付けていきます。