~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

関節痛が始まった?

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20201102104951j:plain

 

ホルモン療法アロマターゼ阻害薬を飲み始めて一か月あまり、

少し前から副作用の関節痛らしき痛みが。。

 

薬剤師の方からは2~3か月後から始まると聞いていたのですが、私の場合少し早く始まったようです。

 

1週間くらい前から、指の関節が痛くなったり、膝が痛くなったり、足首の関節が痛くなったりしていたけど、ほんの短い時間で消えてしまうので、「これが副作用の関節痛??」

はっきりしませんでした。

 

けれど今朝は左手の指、ほぼ全ての関節が痛い。

時にはしびれのようなものもある。

 

う~ん。

 

このくらいの痛さで済んでくれれば何とかやり過ごせるけど、これ以上痛みが強くなったり時間が長くなるとちょっと厄介だなぁ。

 

薬剤師の方から「辛いようなら漢方薬をだしますので仰ってください」と言われているけど、これ以上薬が増えるのはイヤだし。。

 

まぁ、明日から入院なので、

もう少し様子をみることとしよ。