~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

昨日の夕飯

ご訪問頂きありがとうございます。

☟ 友人が送ってくれたお花の写真。 ホント、有難い♡

f:id:Rino_2018:20201007160400j:plain

 

 

玄米菜食生活を始めて、ネットで色々な野菜料理を探して作っています。

 

先日見つけたお料理。焼きナスのマリネ

さっぱりして美味しかったです♡

f:id:Rino_2018:20201007160728j:plain

 

根菜とひじきの煮物。生姜を入れてコチラもさっぱりとした味にしました。

f:id:Rino_2018:20201007160849j:plain

 

出来上がった夕飯です☟

f:id:Rino_2018:20201007160943j:plain

 

ところで、玄米ご飯の上にのっているのは「甘長とうがらしとちりめんじゃこの佃煮」です。

お魚も食べない予定でしたが、骨粗しょう症だということがわかりちりめんじゃこだけは食べることにしました。

玄米ご飯ともよく合うし。

 

ということで、これまでのところ何とか順調に続いています♪