~乳がんからの日々~HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)

2020年8月 HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)が原因の乳がんと診断。同9月右乳房全摘+同時再建。同11月左乳房予防切除+同時再建、及び卵巣・卵管・子宮全摘。現在ホルモン療法中。まだまだ世に知られていないHBOCを読者の方々と情報共有できるよう、また自身の備忘録も兼ねてブログを始めます。

ちょこっと外食

ご訪問頂きありがとうございます。

 

f:id:Rino_2018:20200927134855j:plain

 

今日は夫の希望で久しぶりに外食に行きました。

 

私の乳がんが分かって以来玄米菜食を心がけていたのと(とはいえ、退院まではお魚は食べてましたけど・・)、コロナの感染を心配し外食は避けていました。

 

実際主治医のN先生からはあまり手術を延ばしたくないので熱を出さないように、また夫ちゃんがコロナに感染した場合でも2週間は手術が伸びると聞かされていたからです。

 

 

おうちご飯もそれまで普通に食べていたお好み焼きや餃子、カレー、パスタなどが食卓に並ばなくなり、「夫ちゃんの分は作るよ」と言っても「Rinoちゃんと一緒でいいよ」と言う言葉に甘えて、私と同じ食事を付きあわせていました。

 

 

車の運転がまだ出来ないのでお買い物に付き合ってもらい、その帰りに「餃子の王将にいきたい」と。。。

さすがに「餃子の王将は、私が食べるものがないのでガストに変更してもらいました」

 

もちろん、HPで食べられるものがあるかをチェック。

 

ありましたよ。

豆腐とオクラのねばねばサラダ

f:id:Rino_2018:20200927135813j:plain

 

鶏ささみとお豆のサラダ

f:id:Rino_2018:20200927135920j:plain

 

もちろん鶏ささみは速攻夫ちゃんのお皿へ移動!

 

まぁお腹一杯にはならなかったけどドレッシングの違う2種のサラダを食べたので、それなりに満足感はありました。

 

間違いなくおやつは必要でしょうけど(苦笑)

 

こんな風に工夫をしながら時折外食もいけたら嬉しい♡かな。。。